ブログ

鬼滅の刃に登場するサブキャラクター一覧!魅力的なキャラたちを紹介します。


鬼滅の刃に登場するサブキャラクター一覧!魅力的なキャラたちを紹介します。

鬼滅の刃に登場するサブキャラクター一覧!魅力的なキャラたちを紹介します。
2020年10月26日、第2回鬼滅の刃の人気投票結果が発表されました。
応募総数はなんと130,316票で、「村田」「後藤」などいわゆる脇役と呼ばれるキャラクターたちも、数百票を獲得していたのが印象的でした。

そう鬼滅の刃の登場人物たちは、サブキャラクターまで余すところなく魅力的なのです。
今回の記事では、鬼滅の刃に登場するサブキャラクターたちを、一挙紹介したいと思います!

【産屋敷一族】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」16巻

鬼殺隊を立ち上げ、1000年以上運営してきた産屋敷一族。
一族の長は代々、特殊な声と未来を見通す先見の明を持ち、鬼殺隊員達を魅了してきました。

産屋敷一族は、鬼の首領、鬼舞辻無惨と血縁関係にあります。
そのため呪いを受けており、産屋敷家に生まれる男児は代々短命です。
一族に欠けられた呪いを解くため、産屋敷家は代々命を懸けて、無惨の討伐を目指しています。

産屋敷一族に関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】産屋敷一族についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】産屋敷一族についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e)...

【縁壱】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」20巻

戦国時代、双子として継国家に生まれた縁壱。
当時双子は、跡目争いの原因になるため、不吉とされていました。
そのため縁壱は、丁重に育てられた兄の巌勝とは違い、三畳しかない小さな部屋に幽閉されて育ちます。
しかしある日のこと、縁壱の隠されたある力が明らかになり、一族は騒然とするのでした。

縁壱に関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】継国縁壱についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】継国縁壱についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e){...

【錆兎】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」1巻

錆兎は、鱗滝左近次のもとで冨岡義勇と共に、水の呼吸を学んでいた少年です。
正義感が強く、心優しかった錆兎。
彼は冨岡義勇と共に鬼殺隊選別試験に参加しますが、その優しさが仇となり、凄惨な運命を辿ります。

錆兎に関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】錆兎についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】錆兎についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e){b....

【真菰】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」1巻

錆兎と共に、鱗滝左近次の元で水の呼吸を学んでいた少女。
捉えどころのない所がある、不思議な少女です。
可愛らしい外見とは裏腹に、刀で岩を斬り捨てることができる実力者でもあります。
彼女も鬼殺隊選別試験に参加していますが、凄惨な運命を辿ってしまいます…。

真菰に関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】真菰についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】真菰についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e){b....

【鋼鐵塚蛍】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」6巻

鋼鐵塚蛍は、炭治郎の専属刀鍛冶です。
刀に対する愛情が人一倍強く、自分が打った刀を折った隊士や、紛失させた隊士には、包丁を持って襲い掛かかります。
37歳にしてひどい癇癪もちで、担当を変えてくれと申し出る隊員も少なくありません。

鋼鐵塚蛍に関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】鋼鐵塚蛍についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】鋼鐵塚蛍についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e){...

【後藤】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」12巻

鬼殺隊員の事後処理部隊「隠」に所属する、後藤。
炭治郎が任務で戦闘不能に陥った時、2回も救っており、炭治郎と何かと縁があります。
少々口は悪いものの、心根は優しい後藤。
階級が上であっても、どうしても納得いかないときは発言する強さも持ち合わせています。

後藤に関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】隠の後藤についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】隠の後藤についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e){...

【村田】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」6巻

炭治郎が那田蜘蛛山の任務で出会った一般隊士、村田。
十二鬼月が取り仕切っていた那田蜘蛛山で生き残った、数少ない隊士の一人です。
実は、冨岡義勇の同期でもある村田。
サラサラの髪がチャームポイントの彼は、毎日椿油でのお手入れを欠かさないそうです。

村田に関してもっと知りたい人はこちら

https://kininaru-kamishiro.jp/2020/12/04/kimetsunoyaiba-sonota-murata/

【小鉄】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」13巻

刀鍛冶の里に住む、絡繰り人形師、小鉄。
絡繰の師匠でもあった父が突如死亡し、途方に暮れていた少年です。
小鉄の家には、先祖より代々伝わる、戦闘用絡繰り人形「縁壱零式」がありました。
しかし父なき今、縁壱零式がもし壊れてしまったら、誰もなおすことができません。
そんな時、時透無一郎が修行のため、縁壱零式との戦闘を申し出ます…。

小鉄に関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】小鉄についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】小鉄についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e){b....

【粂野匡近】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」19巻

粂野匡近は、風の呼吸を使う鬼殺隊員。不死川実弥を鬼殺隊に招き入れた人物でもあります。
非常に明るい性格で、気難しく血の気の多い実弥に対し、めげることなく世話を焼き続けた根気強い人物です。

粂野匡近に関してもっと知りたい人はこちら

https://kininaru-kamishiro.jp/2020/12/16/kimetsunoyaiba-sonota-masatika/

【神崎アオイ】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」8巻

蝶屋敷で働く鬼殺隊員、神崎アオイ。
彼女は、鬼殺隊選別試験を突破したものの、その時の恐怖により鬼殺隊の任務に行くことができなくなってしましました。
現在は蝶屋敷で隊員たちを治療する仕事をしています。
かなり気が強く、特に治療方針に従わない聞かない隊員には厳しく叱責します。

神崎アオイに関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】神崎アオイについての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】神崎アオイについての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e)...

【鱗滝左近次】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」1巻

水の呼吸の育手であり、元柱の鱗滝左近次。
彼は炭治郎、冨岡義勇、錆兎、真菰などたくさんの水の呼吸の弟子を抱えていました。
彼の修行は厳しいですが、それはひとえに弟子を失いたくないという優しさからくるもの。

ちなみに、お面の下の素顔は、鬼になめられてしまうほど優しい顔立ちをしているそうです。

鱗滝左近次に関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】鱗滝左近次についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】鱗滝左近次についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e)...

【胡蝶カナエ】


画像引用元:画像引用元:矢島綾「風の道しるべ」

女の身でありながら、鬼殺隊花柱の座まで上り詰めた実力者、胡蝶カナエ。
彼女は常に微笑みを絶やさず、誰に対しても慈しみの心をもって接します。
その優しさは、憎むべき鬼に対しても同様です。

胡蝶カナエに関してもっと知りたい人はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・メインキャラ以外】胡蝶カナエについての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・メインキャラ以外】胡蝶カナエについての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,a,d,e)...

【まとめ】

サブキャラクターたちの魅力、伝わりましたか?
皆さんの知らなかった情報をお届けできていたら嬉しいです。
鬼滅の刃は、掘り下げれば掘り下げるほどはまってしまう作品なので、どうぞ皆さんも細部まで読み込んでみてくださいね!

 

他にもたくさん記事がありますので、よかったら見てみてくださいね!