ブログ

鬼滅の刃に登場するカップルまとめ!公式で結ばれたカップルや、ネット上で人気のカップルを一挙紹介します!


【鬼滅の刃に登場するカップルまとめ!公式で結ばれたカップルや、ネット上で人気のカップルを一挙紹介します!】

最終話にて、無惨討伐から100年後の現代編が描かれた鬼滅の刃。
現代編には、炭治郎、善逸、伊之助の子孫も登場し、ファンたちをあっと驚かせました。
彼らは一体誰と結ばれ、子孫を残したのでしょうか?

今回の記事では、物語上で結ばれた公式カップルや、ネット上で人気な非公式カップルを一挙紹介したいと思います!

公式で結ばれたカップルたち
まずは、公式で結ばれているカップルたちを紹介したいと思います。
ほとんどのキャラクターが、最終話付近で結ばれているので、知らなかった組み合わせも見つかるかもしれません。
早速見ていきましょう。

【竈門炭治郎&栗花落カナヲ】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」7巻

鬼滅の刃の主人公、炭治郎は、カナヲと結ばれていました!
鬼殺隊の同期として出会った炭治郎とカナヲ。
2人が出会ったばかりの頃、カナヲは、任務のために炭治郎を足蹴にしたり、いくら炭治郎が話しかけても返事をしなかったりと、かなり冷たい対応をしていました。
しかし炭治郎の優しさに触れたことで、カナヲは少しずつ変わっていきます。

2人の関係性をもっと知りたい方はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・カップル編】「炭治郎」と「カナヲ」についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・カップル編】「炭治郎」と「カナヲ」についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g...

【我妻善逸&竈門禰豆子】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」7巻

出会った時から禰豆子一筋だった善逸。
なんと無事、禰豆子と結婚することができたようです!
泣き虫で怖がりの善逸ですが、禰豆子のことになると我が身を顧みず、危険に立ち向う姿が印象的でした。真摯な思いが禰豆子に届いたのですね。
当初禰豆子は、善逸のことを「珍妙なタンポポ」と思っていたようですが、無事結婚相手まで昇格できたようです。

2人の関係性をもっと知りたい方はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・カップル編】「善逸」と「禰豆子」についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・カップル編】「善逸」と「禰豆子」についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,...

【嘴平伊之助&神崎アオイ】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」23巻

今回紹介する中で、一番意外なのがこのカップルではないでしょうか?
伊之助は、なんと蝶屋敷の神崎アオイと結婚していました!
原作中ではあまり接点のなかった2人ですが、最終話直前の204話にて急接近。
205話で2人の子孫が登場したことで、ファンを驚かせました。
荒々しい伊之助と、しっかり者のアオイ。意外な組み合わせですが、案外相性がいいのかもしれませんね。

2人の関係性をもっと知りたい方はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・カップル編】「嘴平伊之助」と「神崎アオイ」についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・カップル編】「嘴平伊之助」と「神崎アオイ」についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c...

【伊黒小芭内&甘露寺蜜璃】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」14巻

「おばみつ」という名称で親しまれている公式カップルです。
伊黒小芭内は、甘露寺蜜璃に一目惚れし、誰が見ても分かりやすいアプローチをし続けていました。
2人は文通をしたり、一緒に食事に行ったりする仲で、2人の関係性は柱の中でも認知されていたようです。
しかし蜜璃は「恋柱」の名の通り、女性含む様々な人たちに日々ときめいており、伊黒の想いが届いているのかどうかは、謎に包まれていました。
200話にて、蜜璃が伊黒に対し想いを告白し、2人は晴れて両想いに。
しかし2人は、哀しい結末を迎えてしまいます…。

2人の関係性をもっと知りたい方はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・カップル編】「伊黒」と「甘露寺」についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・カップル編】「伊黒」と「甘露寺」についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,...

【伯治&恋雪】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」18巻

伯治とは、上弦の参「猗窩座」の人間だった頃の名前です。
強さに固執し、弱き人間を嫌う猗窩座ですが、彼にも大切な人がいたのです。

人間だった頃、猗窩座は病弱な父に薬を買うため、日常的に盗みを働いていました。
父が死に、自暴自棄になっていた猗窩座に、慶蔵という男が声を掛けます。
病弱な娘、恋雪を抱える慶蔵は、猗窩座に娘の看病をして欲しいと頼みました。
猗窩座と恋雪、2人のエピソードは涙なしには語れません…!

2人の関係性をもっと知りたい方はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・カップル編】「伯治(猗窩座)」と「恋雪」についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・カップル編】「伯治(猗窩座)」と「恋雪」についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,...

ファンの間で人気な非公式カップルたち

ここからは、公式カップルではないものの、ネット上で関係を囁かれている人気カップルを紹介したいと思います。

【冨岡義勇&胡蝶しのぶ】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」6巻

「ぎゆしの」という名称で親しまれている非公式カップルです。
2人は那田蜘蛛山の任務や、冨岡義勇外伝で、共に行動する姿が描かれています。
無口で無表情の冨岡義勇と、そんな態度をもろともせず、ちょっかいをかける胡蝶しのぶ。
2人の関係性に「カップルみたい!」という感想を抱いた人は多かったようです。
コミックス5巻のカバー裏で、しのぶが義勇を下の名前で呼んでいたことも、人気に拍車をかけたのかもしれません。

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・カップル編】「義勇」と「しのぶ」についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・カップル編】「義勇」と「しのぶ」についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,...

【不死川実弥&胡蝶カナエ】


画像引用元:鬼滅の刃小説 矢島綾「風の道しるべ」

原作中では1シーンしか接点がなかった2人。
しかし、小説版鬼滅の刃「風の道しるべ」にて、原作で描かれなかった2人の関係性が描写され、カップルとして人気が出たようです。
また鬼滅の刃の番外編「キメツ学園」でも、2人の仲が良いことを想起させるような描写がありました。

2人の関係性をもっと知りたい方はこちら

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・カップル編】「実弥」と「カナエ」についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・カップル編】「実弥」と「カナエ」についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,...

【愈史郎&珠世】


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」2巻

自分の命を救ってくれた珠世に、深い愛情を抱いていた愈史郎。
下手をすれば200年以上年の差がある2人ですが、愈史郎の気持ちは本物でした。
珠世はまっすぐな愛情を向けてくる愈史郎に対し、どんな思いを抱いていたのでしょうか?

あわせて読みたい
【鬼滅の刃・カップル編】「珠世」と「愈史郎」についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・カップル編】「珠世」と「愈史郎」についての紹介・考察(ネタバレ含む) (function(b,c,f,g,...

【まとめ】

鬼滅の刃に登場する、魅力的なカップルたち。
納得のいくカップルもあれば、意外なカップルもあったのではないでしょうか?
鬼殺隊という、厳しい環境を生き抜いたキャラクターたち。
戦いが終わった今、ぜひとも大切な人と、幸せな生活を送って欲しいものですね。

 

他にもたくさん記事がありますので、よかったら見てみてくださいね!