ブログ

【鬼滅の刃・キメツ学園】その他キャラクターについての紹介・考察(ネタバレ含む)

【鬼滅の刃・キメツ学園】その他キャラクターについての紹介・考察(ネタバレ含む)

今回の記事では、鬼滅の刃番外編「中高一貫☆キメツ学園」に登場する、学園外のキャラクターたちについて紹介したいと思います。
個性豊かなキャラクターが目白押しです。
さっそく見ていきましょう。


沼鬼


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」4巻

本編で若い女性ばかりを喰い、町を恐怖の渦に陥れていた沼鬼は、キメツ学園に出没する変質者として登場しています。
16歳の女性にこだわり、下着泥棒を繰り返しています。

登下校中に炭治郎が遭遇し、捕獲することもしばしばあるようです。


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」ジャンプGIGA 2018 WINTER vol.3

同時刻に多発的に事件が起こるため、炭治郎はこの男が3つ子であると見当をつけ、事件を追っているようです。

魘夢民尾


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」9巻

こちらも町に巣くう変質者です。
変態鉄道オタクであり、電車の中でお尻を露出させることを喜びとしています。
登校中の炭治郎が捕らえることが多いですが、駅員の三郎さんはいつも魘夢を取り逃がしてしまいます。


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」ジャンプGIGA 2018 WINTER vol.3

鉄道を撮影することが趣味ですが、使用しているカメラは誰かから盗んだもの。
魘夢の騒ぎにより、よく電車が遅延するため、みんなから嫌われているようです。

煉獄槇寿郎&瑠火&千寿郎


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」9巻

キメツ学園で煉獄家は、剣術道場を営んでいます。
しかし最近門下生が減っており、父である槇寿郎は肩を落としているようです。

妻である瑠火は、書道教室で先生をしています。
息子の煉獄千寿郎は、読書が好きな少年です。

須磨&雛鶴&まきを


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」9巻

須磨、雛鶴、まきをは、キメツ学園の食堂と売店で働いています。
美人な3人を生徒たちは「学園のくのいち」と呼んでいるようです。

宇髄との関係性は書かれていませんが、小説版鬼滅の刃「片羽の蝶」にて、宇髄先生が3人の女性を侍らせていることが語られています。
キメツ学園でも、くのいちの3人は、宇髄先生と何らかの関係があるのかもしれません。

玉壺


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」17巻

生物室に置かれた壺に潜む妖怪です。
目をつけられた生徒は、延々とマウンティングされます。
生物教師であるカナエ先生が赴任してから、めっきり姿を現さなくなったため、生徒の間では、除霊されたのでは?ともっぱらの噂です。

半天狗


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」17巻

泣きながら夜のキメツ学園を這いまわる、邪悪な妖怪です。
自分より体の小さな人間を見かけると襲い掛かって持ち物を盗むという、卑怯な性格をしています。
以前、中等部の時透無一郎にかかと落としをくらったため、頭に大きなこぶがあります。

童磨


画像引用元:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」20巻

町に巣くう詐欺師、童磨。
本名、年齢は不詳です。
テレビの特番で取り上げられるほど悪名高いものの、証拠を残さないため、なかなか捕まえることができません。
町で甘露寺蜜璃に声をかけたあと、行方不明になっているようです。
甘露寺の怪力によって倒されたのでしょうか。

まとめ

今回は学園外のキャラクターに焦点を当てて紹介してみましたが、いかがでしたか?
あまりにも変質者が多くて、キメツ学園に通う生徒たちが心配になってしまいますね…。
炭治郎をはじめとする正義の味方によって、町が一刻も早く浄化されることを望みます。

 

他にもたくさん記事がありますので、よかったら見てみてくださいね!
あわせて読みたい
【鬼滅の刃・キメツ学園】その他キャラクターについての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・キメツ学園】その他キャラクターについての紹介・考察(ネタバレ含む) 今回の記事では、鬼滅の刃番外編「中高一貫☆キメツ学園」...
あわせて読みたい
【鬼滅の刃・キメツ学園】生徒についての紹介・考察(ネタバレ含む)【鬼滅の刃・キメツ学園】生徒についての紹介・考察(ネタバレ含む) コミックスの合間に時折挿入される、鬼滅の刃番外編「中高一貫☆キメツ学...