ゲーム紹介

【カップめん工場】遊び方・感想-カップ麺の開発と生産をしていくゲーム

カップめん工場

 

こんにちは、しんたろーです!

 

今回ご紹介するのは、2019年6月20日にリリースされたばかりのゲーム。
その名は

 

「カップめん工場」

 

その名のとおり、カップ麺をバシバシ作っていくゲームです。

GLOBAL GEAR(グローバルギア)さんで開発されました。

 

こんな人にオススメ!

・やればやるほど着実に成果がでるゲームが好きな人
・可愛いキャラクターが好きな人
・無料ガチャが好きな人
・カップ麺が好きな人

 

くろ
くろ
カップ麺の種類もいっぱいあって面白そうやな。
しんたろー
しんたろー
せやな。
動画では一旦6個までしか作ってないけど、まだまだ種類あるっぽいで!

 

実況動画はこちら!
チャンネル登録、コメント、高評価嬉しいです!

 

ゲーム内容

操作はシンプル。
スマホをタップ、連打、長押しするだけです。

昼間は工場をタップして生産性を上げ、夜間はカップ麺の開発、工場の建設、ガチャなどを行っていきます。

具体的には、以下のような流れですね。

【昼間】
工場の生産性がメーターで表されているので、常に青になるように心がけます。
タップするとメーターが回復するので、ゲージが減って生産性が落ちないように気を付けます。

【ボス】
「悪カップ麺」や「キングカップ麺」などが出現するので、倒すことでガチャチケットを手に入れることができます。
積極的にボコボコにしていきましょう。

 

【結果確認】
180秒間生産した結果、コインがいくら稼げたか確認できます。
また数日間の生産量の比較をグラフで確認することができます。

 

【ガチャ】
集めたガチャチケットやコインを支払ってガチャを引くことができます。
ガチャには食材が入っているので、新しいカップ麺開発のための材料をここで集めます。

 

【開発】
新しいカップ麺の開発を行います。
ガチャで集めた食材を消費し、カップ麺を開発します。
開発後、マップにて工場の建設が行われます。

 

【リスト】
工場のランクや生産速度をコインを支払って上げることができます。

 

【目標】
~個のカップ麺生産、とか、キングカップ麺を~回倒す、とか。
そういう「クエスト」的なイメージです。
達成するとコインがもらえます。

感想

 

シンプルなのでハマる

 

やることは「生産する」→「開発する」→「レベルアップする」→「生産する」
みたいな感じで非常にシンプルです。

やればやるほど確実に工場の建設やレベルアップができるので、空き時間に毎日ポチポチやるのに最適なゲームだと思います。

 

しんたろー
しんたろー
味噌ラーメン作りたかった。
くろ
くろ
わかめラーメンで我慢し。
しんたろー
しんたろー
押忍。

 

YOUTUBEのチャンネル登録、コメント、高評価、とても励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

ダウンロード、インストールはこちら!
Google Play で手に入れよう