ゲーム紹介

【Jetpack Jump】ゲーム紹介・遊び方・実況動画 - 三段跳び&ジェット噴射でどこまでも遠くへ!

Jetpack Jump

 

こんにちは、しんたろーです!

 

今回ご紹介するのは、2019年6月20日現在、人気急上昇中のゲーム。

その名は

 

「Jetpack Jump」

 

三段跳びの後にジェット噴射で遠くへ飛んでいく、という謎のゲームです。(誉め言葉)

実力はほぼ関係なく、必要なのは根気だけなので、ゲームが苦手な人でも楽しく遊ぶことができます!

 

こんな人にオススメ!

・コツコツ積み上げていくのが好きな人
・アイテムを集めていくのが好きな人

 

くろ
くろ
三段跳びとジェットをあわせるとは、製作者はなかなかやるな(笑)
しんたろー
しんたろー
どうしてジェットを持たせようと思ったんやろな。(笑)

 

実況動画はこちら!
チャンネル登録、コメント、高評価嬉しいです!

 

ゲーム内容

操作はシンプル。
スマホをタップ&ホールドするだけです。

まずは三段跳びから始まるのですが、最初の踏切ラインでタップ、着地と同時にタップ×2、三段跳び後はホールドでジェットとなります。

【三段跳びの最初】
踏切ラインがキャラクターの真下にきたタイミングでタップします。
「PERFECT」の文字が出れば、タイミングはバッチリです!

【三段跳びの2回目、3回目】
着地と同時に黄色い枠が白い枠に重なるので、そのタイミングでタップします。
こちらも「PERFECT」が出れば完璧です。

【ホールドでジェット噴射】
3回目の踏切りと同時にホールドします。
ホールドし続けると燃料が無くなるまでジェットが噴射します。

【アイテム】
一定の距離に到達すると、アイテムがもらえます。
アイテムはキャラ用のスキンで、三段跳びやジェットには全く影響しません。
見た目専用ですね。

ジェットのタイミングですが、色々試したのですが三段跳び後にホールドし続けるのが一番飛距離が稼げます。

途中でジェットを噴射しても時すでに遅し、全然飛ばずに落ちてしまいます。

 

感想

 

着実に少しずつ進んでいくからやりがいがある!

 

良くも悪くもほぼ実力が介入しないため、少しずつしか進みません。
逆に、着実に少しずつは必ず進みます。

毎日の空き時間、暇な時間に少しずつやっていけば、いつか大空の彼方まで飛んでいけそうですね!

ちなみに、私は1000m超えるのには70分かかりました。(無課金)
まぁ1時間として、10000m飛ぶためには10時間ほどが費やされるわけですが、そこまでしてでもこの先を見てみたい気はします。(笑)

 

しんたろー
しんたろー
地味にハマるんよこれ・・・(笑)
人気急上昇中なのがわかる気がする。
くろ
くろ
やったらやった分確実に進むっていうのはいいな。
しんたろー
しんたろー
努力が報われる!

 

YOUTUBEのチャンネル登録、コメント、高評価、とても励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

ダウンロード、インストールはこちら!
Google Play で手に入れよう