ゲーム紹介

【Aquapark.io】主に空を飛ぶウォータースライダーのゲームをやってみた!

Aquapark.io

 

こんにちは、しんたろーです!

 

今回ご紹介するのは、2019年6月20日現在、人気急上昇中のゲーム。

その名は

 

「Aquapark.io」

 

ウォータースライダーを滑りながら1位でゴールすることを目指していくゲームなのですが、色々面白すぎです。(笑)

まずね、ウォータースライダーで滑ってるより空飛んでる時間の方が長いんですよ。(笑)

あと、ライバルを突き落としたり、マリオのスター的なアイテムで吹っ飛ばすこともできるし、ウォータースライダーさせる気ないやろ、って感じのゲームです!

 

こんな人にオススメ!

・レースゲームが好きな人
・疾走感のあるゲームが好きな人

 

くろ
くろ
ウォータースライダーちゃうやん。(笑)
しんたろー
しんたろー
せやで!
スカイフライヤーとかに改名した方がええかも(笑)
くろ
くろ
でも普通にウォータースライダーとして遊べるんやろ?
しんたろー
しんたろー
ショートカット使わんかったら普通のレースゲームやで!
でも、空飛ぶのが醍醐味な気がする!

 

実況動画はこちら!
チャンネル登録、コメント、高評価嬉しいです!

 

ゲーム内容

操作はシンプル。
スマホをスライドするだけです。

動きたい方向に指でスライドし、アイテムを取ったり、ライバルを突き落としたり、ショートカットしたりします。

【アイテム】
矢印のアイテムを取ることで、一時的にかなりスピードがアップします。
マリオのキノコと同じイメージですが、それ以上に強いです。(笑)
スピードアップしてるときはライバルを場外に突き落とすことができます。(笑)

【ライバルを突き落とす】
ライバルが横に並んだジャストのタイミングで、指で横スライドしてライバルにタックルすると場外へ突き落すことができます!

また、アイテムを取ってスピードアップしてるときはどんな当たり方でも場外へ突き落すことができます。(笑)

【ショートカット】
このゲームの醍醐味、ショートカットです。

ウォータースライダーで滑っている途中で、指で思いっきり横スライドすると場外へ飛び出すことができます。
うまくいけば、一気にショートカットとすることができます!
意外に簡単なので、ガンガンショートカットを狙っていってもいいと思います!

 

感想

 

ウォータースライダーではないが面白い(笑)

 

ショートカット無しで遊べば、まぁ普通にウォータースライダーのレースゲームなのですが、公式ムービーでもショートカットしているので、実際は空飛んでショートカットするゲームと言っても過言ではないでしょう。(笑)

が、面白いか面白くないかで言えばメチャクチャ面白いです。(笑)

ライバルを一気に吹っ飛ばしたときは快感ですし、9割以上の道をショートカットできたら「俺天才!」的な気持ちになれます!

 

しんたろー
しんたろー
最近やったゲームの中ではかなり上位やな!
くろ
くろ
まだコースも開発途中なんやな?
しんたろー
しんたろー
そうやで。
やから、これからどんどんコースは増えていくやろうね!
あとは、対戦できたらメチャクチャ面白いと思う。(笑)

 

YOUTUBEのチャンネル登録、コメント、高評価、とても励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

ダウンロード、インストールはこちら!
Google Play で手に入れよう