ゲーム紹介

【Pop The Ice】テーブルをどつきまわしてグラスの氷を上へ飛ばしていくゲーム

Pop The Ice

 

こんにちは、しんたろーです!

 

今回ご紹介するのは、テーブルをどつきまわしてグラスの氷を上へ飛ばしていくゲームです。

 

正直これを聞いただけだけだと全然面白くなさそうですよね。(笑)
ですが、そんなことはありません。
グラスにも色々種類があったり、室内が暗かったり風が吹いたり、色々な要素が詰め込まれています。

そのゲームの名は、

 

「Pop The Ice」

 

Google先生に翻訳してもらったら「アイスをポップ」って言われて「そのまんまやないかいナメトンノカ!」と思ったのは内緒です。

 

くろ
くろ
アイスをポップ(笑)
しんたろー
しんたろー
カタカナのところをちゃんと訳してほしいよな(笑)

 

実況動画はこちら!
チャンネル登録、コメント、よろしくお願いいたします!

ゲーム内容

操作はシンプル。
スマホをタップするだけです。

スマホのどこでもいいので一回タップすると、怒り任せにテーブルをどついて氷を上に飛ばします。

ゲームのやり方自体はたったこれだけです。

どついて氷を飛ばしますが、ちゃんと上のグラスに氷が入るようにどつかないとダメです。
氷が入っているグラスは左右に往復しながら動くので、タイミングよくタップしていく感じですね。

実況動画では全90ステージ中30ステージまでプレイしたので、そこまでで出てきたグラスの種類を紹介します!

【バネ】

【早く動く】

【斜めに飛ぶ】

【小さくて入れにくい】

【動くグラス】

感想

 

一発でクリアしたら気持ちいい!

 

ステージも進んでくると、1ステージ内で10回連続で成功させないとクリアにならないものも出てきます。
そういうレベルが高いステージをノーミスでクリアできたときが非常に楽しいですね!

後半ステージになってくると、1往復しかできないように地面(テーブル)が崩れたりする要素もあって、メチャクチャ判断力が必要になってくる場面もあります。

そういうステージを一発でクリアすると「キテる!」と感じることができますよ!

 

くろ
くろ
なんでテーブル殴って氷を上に飛ばすゲームを思いついたんかな?
しんたろー
しんたろー
そりゃあれやろ、バーでイライラしてテーブルをどついたら、たまたま氷が飛んで他のお客さんのグラスに入ったからや。
くろ
くろ
奇跡やん、このゲームできた経緯。

 

チャンネル登録、コメント、よろしくお願いいたします!

 

ダウンロード、インストールはこちら!
Google Play で手に入れよう