ゲーム紹介

【Color Road!】同じ色のボールを集める疾走感200%のスマホゲーム!

Color Road!

 

こんにちは、しんたろーです!

 

今回ご紹介するのは、ひたすら同じ色のボールを集め続ける疾走感200%のゲームです。

 

その名は、

 

「Color Road!」

 

同じ色のボールをミスなく取り続ける限り、永遠に転がり(進み)続けるゲームです。

続けば続くほどどんどんスピードが速くなってくるので、疾走感は200%どころか400%、800%以上に達することも可能です!

 

くろ
くろ
スピード感あって楽しそうやな!
しんたろー
しんたろー
後半とか結構速いから、超スピード感やで!
反射神経と判断力が試されるゲームやね。

 

実況動画はこちら!
チャンネル登録、コメント、よろしくお願いいたします!

ゲーム内容

操作はシンプル。
スマホをタップ&左右にスライドだけです。

移動できる箇所としては、左、真ん中、右の3種類です。
自分が持っている色のボールを取るよう、指でスライドして操作するイメージですね。

 

例えば、自分が緑のボールを持っている場合、緑を取り続けなければなりません。
同じ色のボールを1度でも取ってしまうとそこで終了、という結構シビアなゲームでもあります。

【ゲームオーバー例】

 

最初の方でも結構速いので、少し慣れが必要なゲームかもしれませんね。

 

あと、道中で飴玉(たぶん飴玉ではない)が落ちており、それをミスなく取り続けることで得点の大幅アップも狙えます。
逆に、飴玉を取るのをミスってしまうと、得点が伸びないので、ある意味「飴玉ゲー」かもしれません。

 

道中にコインも落ちており、そのコインを集めることで、色々なスキンを開放することができます。

 

チャレンジモードというものもあり、通常ゲームが飽きた頃にやってみると面白いですよ!
例えば、「赤のみを20個集める」や「カラーチェンジを10回行う」などのミッションがあります。

 

感想

 

疾走感あって楽しい!

 

率直な感想はこんな感じです。

私、もともと音楽ゲームが大好きで、「サウンドボルテックス」というゲームを何回かやったことがあるのですが、似たような疾走感をこのゲームから感じました。

音楽ゲームは、とんでもなく速く降ってくる譜面をさばいていくので、音ゲ慣れしている人は比較的早くこのゲームに慣れるかもしれませんね!

そう考えると、この「Color Road!」というゲーム、もう少し音楽性があればもっと私好みだったかもしれません。(笑)

 

くろ
くろ
確かにサンボル上手い人とか初見でめっちゃ上手そう(笑)
しんたろー
しんたろー
な(笑)

 

チャンネル登録、コメント、よろしくお願いいたします!

 

ダウンロード、インストールはこちら!
Google Play で手に入れよう