ゲーム紹介

【SUPREME DUELIST STICKMAN】棒人間の対戦格闘ゲーム

SUPREME DUELIST STICKMAN

 

こんにちは、しんたろーです!

 

昔から大人気の棒人間ゲームですが、スマホゲームで対戦格闘ゲームがあることを発見しました。
※「GooglePlay」のみで、「AppStore」にはないです・・・

 

その名は、

 

「SUPREME DUELIST STICKMAN(シュプリームデュエリストスティックマン)」

 

長い名前ですね。(笑)

私、高校時代は棒人間ゲームのチャリ走にゲキハマりしてまして、授業中だろうが何だろうがやりまくってたのですが、最近はゲームをあまりやらなくなってました。

そんな中、オススメアプリにこのゲームが表示されており、棒人間大好きしんたろーはやってみようと思ったのです。

 

くろ
くろ
どうやった?
しんたろー
しんたろー
単純に「棒人間ゲームってここまで進化したんか!」と思ったわ。(笑)
くろ
くろ
まぁ高校時代から十数年経ってるからな。
ていうかまだ棒人間て人気なのな。

 

実況動画はこちら!
チャンネル登録、コメント、よろしくお願いいたします!

ゲーム内容

操作はいたってシンプルで、スマホをタップ&ホールドするだけです。
上をホールドし続けるとジャンプ、下ならガード、左右ならその方向に動きます。

【ジャンプ】

【ガード】

上下左右の動きたい方向をホールドし続けることで、棒人間がその方向に動きます。

 

時間経過で武器のパワーが溜まり、ホールドを解除すると武器ごとの技が出ます。
また、技には武器ごとに数種類ある場合もあります。

【技1】

【技2】

 

説明だけだと簡単に聞こえますが、実際やってみるとうまく棒人間を動かせずチキチキします。(笑)

たぶん、最初のうちはまともに動いたり飛んだりできないと思います。

一人プレイ

一人プレイでは、コンピューターと対戦できます。
相手のレベルや武器、見た目を自分の好きなように設定し、対戦することができます。

二人プレイ

小さめのスマホだとキツイと思いますが、大きめのタブレットなどであれば二人で対戦ができます。

一人プレイのときと同じで、各自、自分の装備や見た目を選んで対戦できます。

 

サバイバル

【一人プレイサバイバル】

【二人プレイサバイバル】

一人 or 二人でプレイできます。

大小さまざまな棒人間が色んな武器をもってどんどん襲い掛かってきます。
そいつらをバッタバッタとなぎ倒していき、スコアを稼いでいくゲームです。

このゲームがある程度慣れてきたら、最後に行きつくのはこのサバイバルのやりこみですね!

 

感想

 

シンプルなのに難しい!それが面白い!

 

こう感じましたね。

操作性はシンプルなんですけど案外ちゃんと動かせないんですよね・・・

くねくねくねくね動くんですよ。(笑)

空中で受け身が取れないので、下が水やマグマのステージだと吹っ飛ばされたら死を覚悟しないといけないです。(笑)

あと、武器はランダムでやっていたので色々使ったのですが、恐らく慣れると武器ごとの性能差はないと思うんですが、初心者が使うと難しい武器はあったりすると思います。

私は斧が全く使えませんでした。(笑)

 

くろ
くろ
誰かと対戦したかったんちゃう?
しんたろー
しんたろー
せやな。
対戦ゲームやからな。
一人プレイでは見てくれてる人に面白さが伝わらんかも・・・
くろ
くろ
編集技術でカバーや。
しんたろー
しんたろー
押忍

 

チャンネル登録、コメント、よろしくお願いいたします!

 

ダウンロード、インストールはこちら!
Google Play で手に入れよう