ゲーム紹介

【私転がります】あああああ!と叫ぶ「頭」を転がしていく謎のゲームが面白かった

私、転がります。 はい、どーぞ。

 

こんにちは、しんたろーです!

 

雑記ブログやるのも面白いんですが、それだけじゃネタ切れも起こるかもしれないので、面白いゲームを見つけたらそれを紹介する動画をYOUTUBEにアップすることにしました!

 

くろ
くろ
お、ついにYOUTUBERか!
しんたろー
しんたろー
せやで!(ドヤ顔)
くろ
くろ
いつまで続くやろな(ゲス顔)
しんたろー
しんたろー
3日は続けるわ!

 

記念すべき最初の動画は

 

「私、転がります。」

 

というスマホゲームです!!!

これ、確か1年前?かそこらに流行ってて、それは知ってたんですけど結局やってなかったんですよね。(笑)

スマホゲームって滅多にやらないんで・・・
※パズドラ、モンスト、みたいなのも一回もやったことない・・・

 

というわけでやってみました!

実況動画はこちら!
チャンネル登録、コメント、よろしくお願いいたします!

ゲーム内容

まず、頭を選択します。(既に謎)

 

画面をタップしたり離したりしながら、選択した頭をどんどん転がしていくゲームです。(結構謎)

途中にある魂みたいな白いアイテムを集めることで、どんどん「別の頭」を開放できます。(マジ謎)
白以外にも、赤と青もあります。

 

 

転がしていくうちに穴に落ちちゃうとゲームオーバーになります。(わかる)

 

他のYOUTUBERの方で「100歳目指す!」みたいな動画があるので、上級者としては100歳に到達することが、一つの目標になるかもしれませんね。

私は4回やったのですが、44歳が限界でした。(笑)

いやこれね、想像以上に難しいですよ。(笑)

口を開けた方向と逆に進んでいくので、穴の手前で口が地面にくるように上手く調整する必要があるんですよ。

中にはものすごく遠くまでジャンプしなきゃいけない穴とかあって、ジャストで踏み切らないと(口切らないと???)届かない場所もあったりします。

感想

少し前に流行っただけあって、結構面白かったです。(笑)
オススメ度としては、87%くらいですね!

 

ただ、開始してすぐは面白いんですが、たぶん1時間もやってると飽きる気がします。(笑)

「100歳目指すぜ!」とか、全部の「頭」を開放してやるぜ!

という意気込みがある人以外は、割と早く飽きてしまうような気がしますね。

 

僕はもう少し遊んでみようと思います。(笑)

 

くろ
くろ
どういう精神状況でこのゲーム作ったんやろな。
しんたろー
しんたろー
たぶん、残業400時間とか働いてて、ちょっとイッちゃった状態で作ったんやと思うで。
くろ
くろ
普通は「叫びながら頭を転がすゲーム」なんて思いつかんもんな。
しんたろー
しんたろー
逸脱してるわ。

 

チャンネル登録、コメント、よろしくお願いいたします!